いろは丸

洋服やガジャット、アニメやゲームが好きなオタク。好きに書いてます。

キングダムハーツがもう15周年らしい

キングダムハーツ2.8が本日発売されました。

それと同時にツイッターに流れてきたキングダムハーツ15周年のプロモーション。

それだけ時間が経ち内容が複雑化すると気になっていても中々始めづらいかと思ったのでキングダムハーツ布教記事です。

まず、キングダムハーツの概要ですがきれいにまとまったツイートを見つけたのでこちらをご参照ください。

 え?きれいにまとまってない?

いいえ。きれいにまとめてこれなんです。

そう、これがキングダムハーツを始めるにあたって衝突する、内容が複雑化し過ぎて何から始めたら良いかわからない現象…私はこれをmarvel現象と呼んでいます()

ナンバリング作品自体は二作品のみなのですが、別主人公の物語が描かれていたり、ナンバリング作品のプロローグやエピローグが一本の作品であったりと、とにかくスピンオフ作品が多いのがキングダムハーツの特徴。

別作品で例えるならメタルギアシリーズの雷電であったり、5グランドゼロのような作品がたくさんあるイメージです。

とりあえずまずは時系列を見てみましょう!

www.square-enix.co.jp

あっ今marvel現象起きてますね〜~

大丈夫です。間隔を空けて時間軸を行き来しながらゲームがリリースされているので過去作のファンも実質よく理解していません。

それを公式もしっかりわかっているのでしょう。

3月9日に過去作品を1本のソフトに詰め込んだキングダムハーツ HD 1.5+2.5が発売されます。これを上から順番にプレイしていけば大丈夫! これ一本であなたもキーブレードマスターです!

まずは気軽にキングダムハーツに触れてみたいという方へ

f:id:ilohawater:20170112214658j:image

コミカライズがおすすめです。第一作目の内容が4冊にまとめられている為、手軽にキングダムハーツの世界感を体験することができます。

3月までまだ少し時間もあるのでソフトの購入を考えている方にもおすすめ。

 キングダムハーツはディズニーやファイナルファンタジーのキャラはもちろんオリジナルキャラも個性的かつ魅力的です。また各ディズニーのワールドを旅するという独特な世界感であり、沼深きコンテンツになります。

さぁ扉を開けて!一緒にキングダムハーツ沼にハマりましょう!

 

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)