いろは丸

洋服やガジャット、アニメやゲームが好きなオタク。好きに書いてます。

FF15について

※2016年12月2日に書かれた記事です
FF派の皆さん、ファイファン派の皆さんこんばんは。私はFF派です。はじめにFF15を楽しくプレイ中の方!バックボタン推奨です。

 

FF15発売から3日ほど経ちました。
タイトルがFF13ヴェルサスからFF15へ、プラットフォームもPS3からPS4へ変わりやっと発売…
私も予約していたのですが発売日が9月から11月に変更になった際、戦国無双 真田丸と発売日が近くなったことからキャンセルしたんですよね。
FFは10-2以降、正直微妙…12からは特に。大鷲トリコも同様ですが、開発も長引いて期待感もそんなにないですし、まぁいずれやればいいかなくらいに思ってます。
車に乗って移動し、毎晩食事を摂る…果たしてそれは本当にファンタジーなのか…
坂口さんや植松さんは偉大だった。そんなFFが過去のものであるかのような発言をファンにさせない作品をつくってもらいたいです。
とりあえず、直近で期待してるタイトルはニーアかなぁ…