いろは丸

洋服やガジャット、アニメやゲームが好きなオタク。好きに書いてます。

遂にマリオランが配信されたぞ!!

※2016年12月16日に書かれた記事です
皆さんはお覚えだろうか。iPhone7の発表された約3ヶ月前のApple発表会を…開始直後、宮本さんが出てきて!!?!????となったことを…

 

こんばんは。世界のマリオです。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0205.PNG
やっとですね!マリオです!
 
とりあえず、本編購入しちゃうと睡眠をとれなくなってしまうのでフリープレイ部分だけをぱぱっとやりました。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0203.PNG
マリオでした…スマートフォンでマリオが動いていました…
感動です…
マリオがオートで進む仕様については賛否両論ある様ですがコンセプトが「片手で遊べるマリオ」なので最適化されたベストな形だと感じました。
いやはや、面白い。1200円買いきりで追加課金もなくお安いですし、小さい子から大人まで遊べる良きスマートフォンゲームなのではないでしょうか!
12/17【追記】
リリース後の反応を見るにややネガティブなものが多かった様に感じます。
前々から本編有料は告知をしていたにしろApp Store上では無料アプリとして扱われていることや初回3ステージをお試し等の扱いにしてなかったことで消費者心理がネガティブに働いたのかなと…いっそスクエニのように最初から有料アプリとしてリリースした方が良かったのではないかと感じました。

 

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料