いろは丸

洋服やガジャット、アニメやゲームが好きなオタク。好きに書いてます。

久々にAndroid端末が欲しくなったお話

先日、GALAXY S7 edge を借りる機会があり数日間メイン機として使用しました。

 

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0200.JPG
発売から半年以上経ち、詳しいレビューは既出だと思うので感想のみ。
現状、メイン機サブ機共にはiOS端末を使っており、Androidをメイン機として使用していたのはXPERIA Zの頃、サブ機としてもhonor6 plus以降Androidを使用していない状態、しかしAndroid6.0についてはhonor6 plusにて使用済の感想です。
 
端末自体については大きさ上、片手で操作はしづらいですが大きさの割に重さは感じませんでした。
使用感としてはAndroidをメイン機として使用していた頃のもっさり感やOSの不安定感が全くなく、むしろ最近不安定気味のiOSよりも安定感がある様感じ、Androidを久々にメイン機として使いたいと思わせる端末でした。
iCloudを使用したAppleの囲い込みにどっぷり浸かっている現状iOS端末は必須ですが、せっかくなので何かしら新しいAndroid端末を購入しようと思います。
honor8はなんだか今更感があるのでP9の新色かMate9あたりかなぁ…