【2016ベスト】MOVIE
そんな中で個人的な今年のベスト3本とワーストを紹介。
3位 ハドソン川の奇跡
ハドソン川の奇跡 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
- 発売日: 2017/01/25
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (3件) を見る
クリント・イーストウッド監督、アメリカン・スナイパーに続いての実話ベースと明らかに面白い要素しかない本作ですが、主人公の葛藤の表現や緊迫感の等、演出がとにかく上手い。
期待通りの良作です。
2位 ズートピア
いい意味で裏切られた作品。完全にファミリー向け作品かと思いきや話が重く深い…近年のディズニー映画の中でも特出した良作だと感じました。
また社会問題をテーマにしながらもファンタジーの皮を被っているので小さい子から大人まで楽しめる作品です。
1位が熱っぽくなりそうなので先にワーストから
ワースト クリーピー 偽りの隣人
ストーリー構成はぐちゃぐちゃ、伏線は放置、香川さんの怖いくらいに上手な演技が悪目立ちして本当に怖い最悪な状況…
久々に面白そうだと思った邦画だったのですが、視聴後しばらく邦画はいいやと思わせる作品でした。
1位 シン・ゴジラ
ーここから庵野信者がお送りしますー
正直、同時期に公開された君の名は。の500倍くらい面白いと思ってます。
……それでは