いろは丸

洋服やガジャット、アニメやゲームが好きなオタク。好きに書いてます。

FF15について②

散々批判的な感想を発売直後に述べた訳ですがとりあえず映画観てみるかと思い、観ました。KINGSGLAIVE。

 

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV (吹替版)

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV (吹替版)

  • 野末武志
  • SF/ファンタジー
  • ¥2000

 結論から述べると面白かったです。スターウォーズ観てるみたいでした。

FF要素が街中で流れる植松さんのファイナルファンタジーくらい…?
うーん…帝国なんちゃらはFF12からなんだかよく使われてますけどそれはスターウォーズでいいんだよなぁ…
良かったとか言いながら批判的なことばかり述べてますが本当に面白くて、ファイナルファンタジーじゃなく「スターウォーズ クリスタルの覚醒」とかだったら…いや、スターウォーズバトルフロントの前例を考えると…
やめましょう。とりあえずFF15はまぁいつかと思っていたものを近日中にやろうかなと思うようになったので良い映画だったのではないですかね。はい。